人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県ブーメラン協会のブログです。練習や講習会・大会の様子を紹介していこうと思います


by yba-mhr

11/15,16 ジャパンカップin熊本阿蘇

久しぶりの更新です。

先日、世界大会後初めての大会がありました。

場所は熊本県阿蘇。

阿蘇山がすぐそばにある場所で行われました。

山口からは自分と、中学3年の女の子で期待の新人メンバーSIZUKAが
参加。

緊張していましたが、出来るだけ一緒に居り、色々経験させようと
思いました。

まずは挨拶後、新人の通る道、ライン引き。

それからしばらく練習し、まずはMTA。


自分は、34秒台が2回、26秒が1回で結構いい結果、初めて種目別で
3位になりました。

彼女は、3回キャッチでき、16位。真ん中くらいで初めてにしては凄いです。

それから、オージーラウンド。

僕は50点台。やはり、風の有無、ブーメラン選びが最低です。
結局、ほとんど練習していない、ギャリーから買った40級のを使いました。

彼女はFUJI。でも50m飛ばし、肩の強さを披露。


そして4時頃に暗くなり、トリックダブリングは翌日に。

それから宿に行き、晩御飯。

これが色々、熊本名物のからしレンコンも馬刺しもあり、焼肉みたいなのも
あり、栗ご飯もあり、色々・・・

それから、オークション。
僕は出品のみで参加。ほしいやつは軒並み高いものばかり。

それから部屋に戻り、翌日に備え。


2日目。

早朝から食事し、すぐにグラウンドへ。


前が見えないほどの霧です。

行く前に、コンビニ寄ったんですが、100m先の看板が見えなかった。
道路も、、、カーブが見えないくらいです。

グラウンドも夜の雨でラインもなくなってライン引きから。

さて2日目は、トリックダブリングから。

風が方向がわからないくらいの微風。
なのに、簡単なやつを投げミスしたり、、、
取れるやつを逃してしまって、やはり苦手種目。

彼女は、練習でも出来なかった片手背中が成功。
ダブリングは本田選手から頂いた、2本のトリックを使用。
今は1本追いかけるだけです。

それからアキュラシー。
これも自分は、、、0点もあり、全然。。風が出だしたこともありますが、
もっと出来ないとって感じでした。
彼女のほうは、ダミーで入ったほうが良かったけど、6点なんかもあり
良かったです。


それからFC、、、風が強く、それでも風用の速いヤツを投げたんですが、
肘をかばい変な投げ方になり、ダメ。
これも選びミスです。2回目のチャレンジも同じことをしてダメでした。
2人とも、3キャッチ。


そして最後にエンデュランス。
ここではさっきのFCのこともあり、強風用に変更。
それで16回。風があるなしだと全然ダメですー。本当の風用をどうにかしないと。。

さて、そんな感じで、結果総合14位。
彼女は25位。

個人的には、MTA3位だけは満足いく感じでした。

終わってからは色んな選手と写真を撮ってもらったりとても楽しんでいたように
思います。良かったです。


さて、今後は、しばらく練習としてのブーメランはやらずに楽しみながら
やろうと思います。
とりあえず30日の陸上競技場。



それと、今後の目標は、3月の北九州での九州選手権に
1人でも多くと参加するということ。
土日を利用しての大会ですが、北九州で近いので、是非参加しましょう。
出来る人はまたその練習できたらと思います。


とりあえず30日の体験練習会は、

みんなでトリックキャッチをやろうと思います。
by yba-mhr | 2008-11-18 13:52 | 競技会